妄草の想原

妄想、連想、感想、そして愛想

【妄想】 イキリーマン金太郎

朝、TVでイキってる中年リーマンみて、ふと脳裏に浮かんだのが。
イキリーマン金太郎。
まぁ、あの金太郎がダメ社員だったらって設定?


「で、あの時俺が会長を助けなかったら、マジで死んでたからね!!」
ガラッ。
「私がどうしたのかね?」
「か・・・会長ォォォ!!!いやぁ、この間の休日に会長をお見掛けして、会長渋いなぁって!!!」
「そうか、君には家内に怒られてる私が渋かったと?」
「えーいやいやいや・・・普通ならアレですが、会長ならではの渋さがね・・・」
「で、誰を助けたのかね?」
「ギクゥ!!い、いやぁ川で溺れた子供をですね・・・。私は名乗らずに帰りましたが」
「そっか、君名前は?」
「設計の矢代です!!マジで会長リスペクトしてますんで!!
なんなら今度、私の削った鉛筆を・・・」
「おい、矢代!!!お前が削った鉛筆折れてるぞー!!」
「相沢さんマジッスか、丁寧に使ってくだ・・・アレ?会長は?」
「とっくに行ったぞ」
「うそーん!!!」


普通に就活してヤマト建設に入ったイキリーマンの明日は如何に?