妄草の想原

妄想、連想、感想、そして愛想

【雑記】 創作と承認欲求とやるやる詐欺と

俺は、10年前に「ゲーム実況動画をやるやる詐欺」をしてきた訳ですが、今は「創作をやるやる詐欺」をしています、イラストでも文章でも。

更に言えば、アコギもBフォームとスケールが出来ないから挫折しています。

 

まぁ、なんだ・・・現状色々とやってはみるけれど、「才能がない」「楽しめない」「誰にも認められない」と言う三重苦で、創作へのモチベも昔に比べて弱くなった。

昔は、別のブログやドット絵なんかもやってきたけれど、今は少しコレも挫折気味・・・。

 

 

だから、インターネッツで見かける「承認欲求を満たしたいから創作をしています」って人は行動力あるし、何かを表現出来る手段も持っている。

何をやっても結局挫折した俺からみたらそれだけで凄いことだと痛感した。

 

自分の中にあるものを何かしらの形を具現化、絵にしろ文章にしろ立体物にしろ出来る事の行動力、努力、才能、精神力どれをとっても素晴らしい。

それに引き換え、少し俺は卑屈になってしまったよ。

 

頭に描く「これをやったら楽しいだろうな」ってニヤニヤする事がね、創作には重要なんだろうなぁって思うんだけど、絵を描いても文章を考えてもなーんも出てこない。

無理してやらない方が良いって選択肢もあるんだけど、どうにもやりたいことが頭の中でうにゃうにゃとまとまりの無いものを形にしたいって言う欲求はある。

だが、手段がない!!

どうしようもない、コレが現状。

 

俺の頭の中では、絵を描けるようになりたい、文章を書けるようになりたいってあるんだけどね。

つまるところ、承認欲求を満たせるような何かが欲しいって思うんです?

正直、最初は現実逃避で呟いてた部分はあったんだけどね。

でも、現実では今まで承認欲求は満たされなかったし、満たすような手段もなかった。

本当にどうしようかと、ビッタンビッタン悶えてるのが現状。

 

もうね、5000兆円か俺に理解ある完璧な妙齢の美女が求婚してくれたら、こんな事で悩むことも無いのになぁ!!!

 

えぇ、このブログ初めてからまだ「創作(文章の方)やるやる詐欺」な状態です。