妄草の想原

妄想、連想、感想、そして愛想

【雑記】 平成の仮面ライダーについて呟く

たまたま昼に読んだ平成ライダーの職業についてのブログ記事を読み、ふと思ったことを呟いてみたり。

と、言っても平成1期しかまともに観てないけどね、あとてつをさんね。

なので、平成1期しか言わないけど。

 

クウガは冒険家で、彼は彼であの生き方で良いんじゃね?って思ったり。

なぜなら、2000の技持ってるし、色々となんとかなりそう。

 

アギトは、津上は元々料理人志望だし、最終回では自分の店を出すことが出来ているから将来は比較的安定。

 

龍騎は、記者だっけ。

あまり印象にないのと、マルチエンディング的な感じだし、普通に働いてるから良いんじゃね?って。

 

555は、たっくん人間じゃないし・・・。

って身も蓋もない話になるけど、それ抜きにしてもクリーニング店の居候だし、将来への安定感はないよね、たっくん。

 

ブレイドも人間辞めてるし・・・。

仕事は一応「仮面ライダー」って事になってるけど、あの組織無くなったんだけ?

後半、給料と言うか貯金がないみたいな描写あったけど。

剣崎もたっくん同様安定感はないね、一応不死身だからどうでも良いけど。

まぁ、死ねないって事を考えると、けっこうキツイよね。

 

響鬼さんは、猛士って組織の団子屋で働いてるし、アレはアレで良いのかも。

まぁ、鬼を引退したらどうなるかって話になるけど・・・。

そう言う意味では将来不安だ。

 

カブトは、天道は高等遊民だし、彼自身のスペックは高いので、就職すれば、すぐに上に行きそう。

天道も料理上手いんだから、店出せば良いのに。

でも、客商売とかダメそうwww

色々と不安定な立場だけど、なんとかなりそう。

 

電王もね、フリーターって立場だしね、アッネの店の手伝いしてるから。

下手すると、平成ライダーで一番不安定な人かも・・・。

 

キバは職人さんだべ、大丈夫でしょ(途中で観るの諦めたからよく分らない人)

 

ディケイドも、カブト同様彼自身のスペック高いしどの職業もこなしてる(?)し・・・おのれディケイド!!

 

で、まとめると。

 

おのれ!・・・ディケイド

安定・・・アギト、キバ、龍騎(?)

まぁまぁ安定・・・響鬼

なんとかなりそう・・・クウガ、カブト

人外だし、問題なくね?・・・555、ブレイド

不安定・・・電王

 

 

ここまで呟いて思ったことは、津上(アギト)と天道(カブト)の料理対決って見てみたいよね?

津上は技術と発想で勝負し、天道は素材を生かした料理を作って対決するの。

普通に面白そうだと思う。

 

平成ライダーの中では、アギトが一番すきな鷹水千冬でした。